TOPICS

「 日別アーカイブ:2016年11月28日 」 一覧

道具を大切に

こんにちはラボの宮嶌です。

 

 

11月も終わりが近づいてきました。

 

 

朝晩は本当に寒くなってきて、

 

 

通勤時の手袋は必需品になりました。

 

 

12月の最後の日には大掃除があるのですが、

 

 

その掃除に向けてラボ全体も

 

 

日々少しづつ綺麗にしていこうと考えています。

 

 

 

そして今回は道具を綺麗にしていこうと思います!!!

 

 

 

1年。。。それ以上?の錆がついています。

(革漉きの道具です)

 

DSC_0946

これを磨くと

 

DSC_0947

 

ここまで綺麗になりました。

 

金づちも

 

 

DSC_0945

 

これで鞄に汚れがつくことなく作業ができます。

 

やり方としてはグラインダーにバフのアタッチメントをセットします

 

 

青棒という研磨剤を塗り

 

 

磨きたい部分にあてます。

 

 

DSC_0944

※熱くなるので手袋をした方がいいと思います。

 

 

細かい部分は取りにくいので金属のブラシで取ってから

 

 

バフをかけてください。

 

DSC_0940

 

まだまだ磨くものはあるので少しづつ進めて

 

 

年明けには綺麗な道具を使って

 

鞄を作っていきたいと思います。

 

 

 

2016/11/28 | TOPICS

  • 2016年11月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930