TOPICS

「 日別アーカイブ:2017年01月08日 」 一覧

柳宮神社に参拝してきました。

 新年あけましておめでとうございます。

 

 

本年も引き続きコニー株式会社をよろしくお願いいたします。

 

 

今後もより早く、よりきれいに、より満足のいく鞄を生産できるように努めてまいります。

 

 

みなさま、年末年始いかがお過ごしだったでしょうか

 

 

旅行に行ったり、地元に帰ったり、お酒を飲んだり、紅白を見たり、箱根駅伝をみたり・・・・・忙しかったでしょうか??

 

 

長い休みも過ぎてしまうとあっという間ですね。

 

 

どーーも、Aoneのナカムラです。

 

 

私は、年末はほぼ出かけることなく、食事と睡眠を繰り返し

 

 

年始は、会社に来てちょこちょことものづくりをしておりました。

 

 

おかげさまで、休みボケなくスムーズに仕事できております。

 

 

 

 

さてさて、2017年の生産が始まり3日間が経ちました。

 

 

Aoneの生産は、年末の続きからドンドンドンドンと始まっております。

 

 

年末に社内の大掃除をしたこともあり、さらに快適に生産できるようになりました。

 

 

生産現場での効率化を図るためには、ミシンや作業台・パーツ棚などの配置をどのようにしていくべきか

 

 

常に考えております。

 

 

実際にAoneでの生産を進めてきた中で、少しずつではありますが、配置変更を繰り返してきております。

 

 

まだまだ工夫は必要ですが、無駄なくモノの流れがスムーズ行えるように考えていきたいと思います。

 

 

少しの配置換えで、ひとつの縫製が1秒短縮されるだけでも、積み重なるととても貴重な時間となります。

 

 

考えることも、行動に移すことも大切ですね!!

 

 

 

 

話は変わりますが、、、

 

豊岡には、鞄の産地ならではの「柳宮神社」があります。

 

 

場所は小田井縣神社の境内の中にあり、豊岡市の地場産業である「柳行李(豊岡杞柳細工)・カバン(豊岡鞄)」の守護神として祀られております。

 

 

ということで、今年1年間Aoneの生産スキルが益々向上するように、参拝してまいりました!

 

 

柳宮2

 

 

今後もブログを通して、Aoneの状況を発信していきたいと思います!!

 

 

 

ちなみに、今年の個人的な抱負は『判断力』を高めることです!!!

 

 

柳宮1

 

それでは、また来月~~~

2017/01/08 | TOPICS

  • 2017年1月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031