TOPICS

「 日別アーカイブ:2017年07月01日 」 一覧

生産管理 兼 デザイナー とは

どうも橋本です。

 

 

 

 

私は標題のように生産管理とは別に、

 

 

社内のデザイン業務を並行して行っております。

 

 

 

 

 

 

デザイナーと言ってしまうと少々大袈裟ですが、、、

 

 

社内で立案される企画の製作補助であったり、

 

 

弊社プライベートブランドCREEZAN (http://www.creezan.com/) の直営店に使用する

 

 

 

看板やポップ、ポスター、メニュー等を作ったりという内容です。

 

 

 

 

 

 

というのも、私が個人的に Adobe Illustrator CS6

 

 

所有しているところから始まりました。

 

 

 

 

自らデザイン業務を志願する程の腕前では無いのですが

 

 

 

OEMという会社の性質状、

 

 

 

Illustrator のようなソフトを使える人は希少なようでした。

 

 

 

 

 

 

この様に意図せずとも、自分のこれまでの能力が役に立つことは

 

 

 

仕事に慣れていない新人にとってとても嬉しいことです。

 

 

 

 

 

 

 

よく聞く言葉ですが、

 

 

 

これまでの経験が点となり、

 

 

 

思いもよらないところで点と点が繋がって線となるようなことを

 

 

 

この歳になると感じます。

 

 

 

 

 

これから先もこの点を増やし、

 

 

 

上手く繋げて線にできるよう

 

 

 

 

丁寧に日々を過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

橋本

 

IMG_0001

 

 

 

 

 

 

 

2017/07/01 | TOPICS

  • 2017年7月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31