TOPICS

「 日別アーカイブ:2017年11月13日 」 一覧

生地の展示会

こんにちは!

 

CONY ARCSの細川です(^^)

 

最近街を歩いていると、木が黄色や赤に色づいて、

 

いつの間にか随分と秋らしい景色になったな~と感じました。

 

今年は紅葉を見に行く予定がなかったので、あまり気に留めてなかったのですが、

 

やはり秋の風物詩綺麗ですね♪

 

先週のお話しですが、イタリアの生地の展示会へ行く機会をいただきました!

 

日本では見かけないような素材がたくさんあり、とても興味深かったです!

 

同じ織り方でも素材の工夫でこんなにも表情が変わるのかと。

 

あんなにじっくりまじまじと生地を見たのは初めてかもしれません。

 

某高級ブランドの試作生地なども見せていただいて、とても勉強になりました!

 

生産チームは正直毎日室内にこもりきりで外に出ることがあまりないので、

 

私も含めて、皆にとってもいい刺激になったんじゃないかと思います!

 

まずは知って興味を持つことが大事です。

 

この生地好きだな~!と思った素材もあったので、

 

機会があれば実際に使って鞄を作ってみたいです~★

 

image1

2017/11/13 | TOPICS

  • 2017年11月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930