TOPICS

「 日別アーカイブ:2018年01月06日 」 一覧

2018年とお引っ越し

新年明けましておめでとうございます。

 

平成30年となり、今年も前年度以上に頑張っていきたいと思っております!

 

どうも厄年で年男の黒川です。

 

 

 

 

 

 

早いものでこの会社に勤務してから約8ヶ月が経ちました。

 

まだまだ覚えなければならないこと、力をつけていかなければならない事はたくさんありますが、少しずつ1日の生産の流れを読み取ることができるようになってきました。

 

入社した当時は指示されたことに精一杯で、ついていくのがやっと・・・という状況がよくありましたが、最近になって自分で考えながら生産を行う余裕も多少なりとも身に付いてきたかなと実感しております。

 

今年度からは自発的に動き、自分自身のやることに自信をもって取り組んでいきたいです!

 

 

 

そして今年度から生産現場も大きく変わります。

 

今まで私の所属する生産チームは本社から離れた位置に存在するcony Aone内で勤務していましたが、規模の拡大も伴って本社2階の作業場を使って生産する事になりました。

 

年末の大掃除の際に道具や機材をまるまる運び、新しい配置も済ませ、昨日から新しいスタートを切りました。

 

 

 

 

私にとっては「再びこの場所に戻ってきた」という感覚を強く感じております。

 

入社してからの5ヶ月間この場所で初めて仕事をし、多くの事を学ぶきっかけになったからです。

 

道具の使い方から鞄の基礎など様々な経験をし、そしてその分だけ失敗もしました。

 

何度もミスをし、時には涙することもありました。悔しい思いもたくさんしました。

 

 

改めて、今年度から巻き返してみせます。

 

もうあの頃のようなミスをゼロに出来るように。同じ場所でも自分自身は変わるように。

 

そういったことを意識しながら、購入して頂いたお客様が「買ってよかった」と思えるような物作りを目指していきたいと思っておりますのでよろしくお願い致します!

 

 

 

IMG_E2478

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018/01/06 | TOPICS

  • 2018年1月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031