TOPICS

「 日別アーカイブ:2018年02月16日 」 一覧

ポストミシン初挑戦!

 

こんにちは。CREEZAN 福西です。

 

年明けからAoneに部署が引越し、新たな環境になりました。

 

隣の部屋では、熊田さんの裁断と2本針のミシンの音がします。

 

2階からは、量産のダダダダーという勢いの良いミシンの音がします。

 

今までは自分達の音しかしなかったのが、いろんな人達の作業音を聞いて、

 

私もがんばらなければと思います。

 

そして、本日のメイン!ポストミシン!

 

ポストミシンはAoneにしかなく、ふれる機会がありませんでした。

 

今回初めて使いました。写真がポストミシンです。

 

立体的なものをつぶさずに縫製でき、平ミシンや腕ミシンでは縫製しにくい部分でも縫製する事が出来ます。

 

 

どのような押さえで縫製するか考えていると、アドバイスをいただきました。

 

写真を見ると中押え(右端)が接地していない事がわかります。

 

DSC_0179

 

この設定でも縫製は出来るのですが、んー…今ひとつ…。

 

そこで登場するのが、こちらです!

 

DSC_0180

 

これをドライバーで取り付けます。すると…、接地面ができました!

 

DSC_0184

 

縫製してみると、抜群に良い。

 

接地面が小さいなら足せば良い!この発想はありませんでした…。

 

まだまだ知らない事ばかりです。日々勉強!がんばります。

DSC_0187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018/02/16 | TOPICS

  • 2018年2月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728