TOPICS

「 日別アーカイブ:2018年03月17日 」 一覧

超音波ホッチキス

 

こんにちは!

 

CREEZAN 福西です。
豊岡もだいぶ暖かくなり、春めいてきました。
桜が咲くのが待ち遠しいですね。
さて、今回ご紹介するのは、題名にもありました、
超音波ホッチキスについてです。
針を使わず、摩擦熱で接着できる機械です。
私達は、ファスナーのテープの接着に使います。
鞄によっては、テープ先を折り返す必要があり、
この超音波ホッチキスは大活躍します。
テープ先を折り返し、数秒おさえておきます。
7146E1DA-4ACE-42E1-A393-E7B368269E4E
すると、このようにくっついています。
仕上がりも、とても奇麗です。
035B0B3F-1FA9-436D-A3F7-093E198669D2
調べてみると、食品のお惣菜パックや、農作物の袋づめ、縫製工場のネーム付け等、かなり多用途です。
ゴムのりや、電気ペンを使用してもこのテープ折りはできるのですが、少し時間がかかります。
効率面で考えると、超音波ホッチキスが1番早く作業が進みました。
今回の超音波ホッチキスだけではなく、便利な道具がたくさんあると思うので、
常に情報を得られるようにアンテナをはっていたいと思います。

2018/03/17 | TOPICS

  • 2018年3月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031