TOPICS

「 日別アーカイブ:2019年05月03日 」 一覧

ライター

いよいよ、令和はじまりましたね! ゴールデンウィークも折り返し地点となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ラボラトリーのマスダです。お天気にも恵まれ、それだけでなんだか嬉しくなっちゃいます。ゴールデンウィーク10連休でない方もたくさんいる中で、有難いことにおやすみをいただいております。

 

生産では、糸や材料の処理によく使用するライター。1日に2本使い切ってしまう日もあるほど使用頻度が高いです。わたしは着火マンは使っていたのですが、どうもライターが苦手で最初とても戸惑った記憶があります。糸がほつれないように糸を燃やして手で落ち着かせるだけなのですが、周りの生地まで燃やしてしまうのではないか?だったり、火傷してしまうのではないか?だったり、いちいちドキドキしていました。笑

そんなライターとも今ではお友だち。

 

ゴールデンウィーク中、着火マンが使えなくなり急遽ライターで代用するというようなことがあったので、なんだかコニーに入社したときのことを思い出しました。

 

しっかりリフレッシュさせていただき、生産の現場に戻りたいと思います。みなさんも、良き休日となりますように。

B5379B19-18E2-47D9-B933-5C35C20F708B

2019/05/03 | TOPICS

  • 2019年5月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031