TOPICS

「 日別アーカイブ:2019年06月07日 」 一覧

出荷業務

梅雨の時期ですね。蒸し暑くなってきてこれから雨も降ってくるんでしょうか。

こんにちは。生産管理の川村です。

豊岡は全国で気温が1位になるときもあるほど夏は暑くなります!

豊岡出身でもこの暑さはなかなか慣れないですね。

さて今日は出荷のことについてお話しします。

生産管理の仕事は事務的なことが多いですが、体力を使う仕事もあります。それは海外生産した鞄が入荷した時です。海外で生産した鞄を日本まで送り、それを大きなトラックで豊岡まで運んでもらいます。

その時にダンボールを多い時で100箱ほど生産管理の全員で運びます。

夏場はもう汗だくで、着替えが必要になる程です。

私は翌日に必ず筋肉痛になるので運動不足を実感しました。

生産管理という仕事を経験するまでは、事務作業ばかりかなと思っていましたが、意外と体力を使う仕事もあったんだと実感しております。

それでは。


A1F4A5B6-E417-4B86-9E9C-4D89CA556310

2019/06/07 | TOPICS

  • 2019年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930