TOPICS

「 日別アーカイブ:2019年06月14日 」 一覧

1頭

こんにちは! CREEZAN 福西です。

梅雨到来です。
ジメジメした日が続きますが、頑張っていきましょう!
さて、今回のテーマ「1頭」
私達が普段扱っている革。
鞄になるとなかなかイメージが出来ないと思うのですが、裁断前の革はどのようなものかご存知でしょうか?
普段は半裁といって、牛の半身の革を使用しています。
今回は久し振りに扱った全裁の写真を載せます。
大人2人で持ってこの大きさです。
CE28CAB6-BE66-4698-8A32-D460976A01F9
かなり大きい。。。
この大きさを久し振りに見ると圧倒されます。
裁断はパーツの型紙をパズルのように配置し、無駄のないよう裁断します。
全裁は大き過ぎるのが難点ではありますが、取り合わせが良く、無駄のない裁断が出来ます。
なかなか無い機会なので、初めて全裁を見た社員も興味深々!
無駄なく裁断し、綺麗な鞄に仕上げられるよう日々精進したいと思います。

2019/06/14 | TOPICS

  • 2019年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930