TOPICS

「 日別アーカイブ:2021年04月03日 」 一覧

新年度

どうも出荷の珍坂です!

ついに新年度に入りました。カレンダーを3枚も剥がしたとは思えないほど早いですね。そして色々と新しいことが始まる季節ですが、みなさん準備は出来ているでしょうか。

「始まりと終わり」はとても大切です。「月曜日・月初・年度初め・年始」と、特に始まりは大切にしていかなくてはなりません。

 しかしことわざで「終わりよければ全てよし」というものがありますね。じゃあ最後だけ良かったら良いのでは、と思いますが、その「終わり」をよくするために「始めよければ終わりよし」と考えるべきでもあるわけです。

 つまり終わりをよくするなら始めが肝心だ、ということなんですね。結局ずっと頑張れってことですやん!とツッコミ入れてしまいそうですが、とにかく始めが肝要なのは間違いありません。

しっかりと肝に銘じて頑張っていきたいと思います!!

0D9147AC-666E-4DB2-B796-4EFFE3D73EB7

2021/04/03 | TOPICS

  • 2021年4月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930