TOPICS

「 日別アーカイブ:2021年07月30日 」 一覧

業務日報

 

こんにちは、生産部の野村です。

梅雨も明けて本格的な暑さが続いてますね。

今回はうちの部署で書いている業務日報について話して行こうと思います。

今までは部署内で一人が一日の生産をまとめて書く方式にしていたのですが、

時間の意識だったり、個々の生産に対する意識を高めていきたいと思い

個人個人で日報を今週から書いてもらい始めました。

日報

作業に入った時間、終わった時間の記入、生産中に気付いた注意点を記入してもらっています。

普段から生産中にタイムを計ってもらってはいたのですが、

より正確なタイムを把握できるようにそのようにしています。

アイテムが変わるとどういう流れでしていたかを忘れてしまうので次に生産する時に

日報を見て初日から流れをつかめるように使っていければと思っています。

暑い日が続きますが熱中症など、引き続きコロナにも気をつけてお過ごしください。

ではまた。

 

 

2021/07/30 | TOPICS

  • 2021年7月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031