TOPICS

「 日別アーカイブ:2021年09月03日 」 一覧

棚卸し

こんにちは。
OEM事業部の米谷です。

9月に入り少し涼しくなりましたが、暑さが落ち着くのはまだ少し先になりそうですね。
コロナ感染者は全国でも増え続けており、先の見えない状況ですが、これからもしっかり感染症対策は続けていきましょう!

さて、コニーでは2月(半期)、8月(決算月)の月末に棚卸しをするのですが、今年も全社員で行いました。
毎年の大事な業務ですので、皆欠席のないように調整していきます。
8月は暑い中、汗をかきながらの作業になりますので、大変です。無事に終わる事が出来て、ほっとしておりますが、集計をするのも大変な作業です。

私は9回目の棚卸しとなりましたが、入社した当時は、人数も少なく、とにかく慣れてない作業で、今よりもっと大変だった事を思い出します。
でも、普段の仕事で目にすることのない、自分の知らない生地であったり、芯材、革などを見る機会でもあり、少しずつですが、覚える機会でもありました。
とにかく、計上漏れの無いようにする事を一番に考えなければいけないので、神経を使いますね。

社員の皆さん、今年もお疲れ様でした!

9月になり、新しい期に入りましたが、気を引き締めて、頑張っていきたいと思います。

では、またの機会に。

S__51568659

2021/09/03 | TOPICS

  • 2021年9月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930