TOPICS

「 日別アーカイブ:2021年10月22日 」 一覧

SNSの活用

秋はどこにいってしまったのでしょうか・・・?

 

半袖で作業していた先週をはるか昔に感じております。

ご無沙汰しております。Aone所属のナカムラです。

気づけば10月も終わりに近づき、ナンダカンダで2021年も終わりに向かっていますね。

 

ありがたいことに、1年を通して忙しくしているため

1年の経過が早いです。(たぶん年齢のせいじゃないはず・・・)

最近は、忙しさを理由に、振り返ったり先のことを考える時間が減ってきている気がします。

今に満足せず、改めて色々と向き合う時間は大切だなと思います。

 

さて本題ですが、SNSって本当に便利ですね。

あまりインスタやYou Tubeを観る機会はなかったのですが

革小物で調べると、作業に関する知識・技術がたくさんアップされています。

昔は、職人技は見て盗むものなんて言われましたが、SNSでは、基本技術から裏技や道具の加工方法まで

動画で詳細が観られるなんて、便利な時代になりました。

 

個人的には、革漉きの動画が観ていて気持ちいいです。

 

観るだけで満足せずに実践しないと意味がないですが・・・!

そんなこんなで、残り2か月も頑張って生産してまいります!!

 

菊寄せ

2021/10/22 | TOPICS

  • 2021年10月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031