TOPICS

「 日別アーカイブ:2021年12月17日 」 一覧

内職

こんにちは。

生産部、高﨑です。

 

年末になり、いつにも増して慌しく生産している毎日です!

私の部署は財布を量産しているのですが、縫製前の下作業として、両面テープを貼る、生地と生地を貼りあわせる、といった比較的簡単な作業が大量にあります。

それを社内では全てできないので、社外の内職さんたちにお願いしています。

そして、私はそのスケジュール管理や材料の準備を担当しています。

32種類の工程を現在20人の内職さんに振り分けていくのですが、これがなかなか難しい!

一人一人のできる量、得意な工程、無理のない納期設定、そして社内の生産スケジュールと組み合せながら考えていきます。

まるでゲームのテトリスをしているような感覚です。笑

 

内職のみなさんは本当に良い人ばかりで、生産もですが、私自身も支えられています。

材料の受け渡し際のちょっとした会話でも癒されますし。笑

 

そして、とても有難いことに、今後生産数が増えます!

ということで、内職をしてくださる方を募集しています!

一人一人の生活スタイルや作業の得意不得意も相談しながら進めていくのでご安心を!

 

興味のある方はコニーAone高﨑までご連絡下さい。

新しい出会いを楽しみにしています~!

内職

 

2021/12/17 | TOPICS

  • 2021年12月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031