TOPICS

「 日別アーカイブ:2022年04月01日 」 一覧

生産の流れ

こんにちは。生産部の野村です。

 

今日から4月ということで新たに社員が入社し、これからの活躍が楽しみだなと感じております。

私も6年前の4月に入社し、今年で7年目に入りました。

新人さんを見ていると入社したての頃を思い出して私も頑張らないといけないなと改めて思います。

 

さて今回も生産の流れについてお話しようと思います。

 

生産

このミシンの配置は内装の縫製を回したときの写真です。

3人で一気に同じ縫製を進め、前のラックに落としていき、その先で糸処理をする人がいるという流れを取れるようにこの配置にしました。

普段は1人で縫って糸処理して検品をして次に回すといった流れでやっているのですが、どう効率をよくできるか考えた所この配置に落ち着きました。この配置は他部署の生産に入ったときにしていたものでそちらを参考にしました。自分の部署内での考えだけになると思い付かない事もあるのであまり効率が上がらないなと思うことがあれば他部署に意見を求めることも必要だなと感じました。これからも各部署力を合わせて頑張っていければなと思います。では。

2022/04/01 | TOPICS

  • 2022年4月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930