TOPICS

良い鞄を作るには

こんにちは!

 

東京CONY ARCSの細川です(^^)

 

本社は毎年恒例のBBQを開催したようで羨ましい!!

 

ARCSも社員が増え、今月からパートさんも増え、

 

東京ではこれといったイベントはあまりやってこなかったので、

 

ARCSも親睦を深められるようなイベントを考えてみようかなと思いました。

 

さて最近の生産ですが、

 

今まで生産してきたものとはまた違った、生地と革も使用した鞄を生産するようになりました。

 

やはりそれぞれの鞄にはそれぞれ必要な技術があり、

 

日々勉強になるなと感じております。

 

ミシンの設定がめまぐるしくと変わるので、

 

知識不足、技術不足で、準備に時間がかかってしまうことが最初の頃は沢山ありました。

 

迷宮入りしてしまうと、30分1時間と平気で時間が経ってしまいます。

 

まだまだ勉強不足な部分はありますが、

 

そういった準備や設定の無駄な時間が少なくなったなと自分で思います。

 

ミシンを踏んでいる時は、今縫っているもののことを考えるのではなく、

 

次何をするか、どういう流れで縫製を進めていくか、

 

先のことを考えながら踏むようにしています。

 

ミシンを踏んでいる時は考え事をする時間。

 

お昼何食べようかななんて考えている時もありますが、笑

 

それくらい心に余裕を持って物作りをすることは、

 

良い鞄を作る上でとても大切なことだと私は思っております。

 

週末から台風が接近するようですが、リフレッシュしてまた来週頑張りましょう(^o^)/

 

みなさん良い週末を♪

2018/06/08| TOPICS

  • 2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930