TOPICS

いつも使うもの。

10月になりましたね!
こんにちは、CREEZAN室井です。

 

最近はお休みの日によくホームセンターに行っております。
ホームセンターって楽しいんですよねっ^ ^
いろんなものをついつい見てしまい、時間があっとゆうまに過ぎてしまいます。

鞄の仕事に携わらなければ全く見なかったコーナーも見るようになりました。

 

 

道具や工具類のコーナーは特にそうです。

道具や工具類って、実家にあったりよく見るものだったり様々なのですが、、、
使い方や名前をほとんど知らないものでした。

 

入社してから、いろんな道具や工具を使うことも増え、ホームセンターで同じものを見つけると、「あ、同じのだ!」
となんとなーく嬉しくなります。

 

CREEZANでは道具を番号で管理し、使ったら同じ場所に戻す。とゆうようになっております!

 

5EFA0FFA-AB69-47AD-933A-49A3EE313B04

 

 

空いているところは貸し出し中のものです。

特に20番はよく使います!

引手をつける時に使っていて、入社当初から使っています。

 

ですが、、、

 

名前を知りませんでした!!

 

知らないことは恥ずかしいことですが、、

名前を知らなくても使えていたので特に気にしてませんでした。

ですが最近のホームセンター巡りにて、発見いたしまして、、お名前も知ることができました。

 

「プライヤー」とゆうそうです!

 

皆さんはご存知でしたか?

常識ですっ!って思われているのでしょうか。。

 

知らない事は恥ずかしいですが、

今更でも知ることができて良かったと思っております!

 

他にも名前を知らなくても使っている道具はお恥ずかしながらあると思いますが、ひょんなことで仕事場以外でいろんな知識を得ていくのも楽しみかな、と思い、ますます仕事に精を尽くしていこうと思います!

 

そしていつも使っている「プライヤー」の名前を忘れないようにしよう、と思います!!

 

 

 

 

2020/10/02| TOPICS