量産との違い
こんにちは、
生産部の室井です。
ランドセルリメイクREBACKでは、量産の生産とは全く違う空気感で毎日作業をしております。
基本的にひとつづつの生産になるので量産のように同じ作業を何枚もする、とゆうことがありません。
ひとつ縫製したら他のパーツの縫製、
ミシンの設定、糸の色もコロコロ変えてリメイク作業を進めていきます。
なので少しでも効率よく作業していけるように、同じ設定や糸色で縫製できるところはまとめて縫製が出来るよう、コバ塗、革漉き、貼り込みを無駄のない順番で進めれるよう考えながら作業をしています。
写真は背胴の針穴を拾う縫製です。
最初こそどきどきで針穴を拾っていましたが今はスピードも上げて縫製することができるようになりました。
量産とは違いますがスピードアップも忘れずに作業していきたいです。
お客様のランドセルによって難しさは毎回違ってきますが、常に緊張感を忘れずに、そして効率の良さも考えながら日々リメイクに取り組んでいこうと思います。
では。

2024/04/26| TOPICS