TOPICS

「 日別アーカイブ:2023年05月12日 」 一覧

金具はずし

こんにちは。生産部の野村です。

 

この春で入社して丸7年経ち8年目に突入しました。

後輩も増えより一層しっかりしないといけないなと思う日々です。

 

 

今回は金具をはずす工具をご紹介します。

金具はずし

カシメにもサイズがさまざまあるので、その中で合う穴にカシメを置きカシメの穴に先の細くなった部分をさしてかなづちで叩くことでカシメが取れます。簡単に取れるものもありますが中々取れないものは数回叩くと鞄と金具の間に隙間ができるのでそこを杭きりやニッパーを入れてとる場合もあります。ランドセルリメイクでは大活躍する工具になります。普通に鞄を生産しているときには使わなかった工具なので私も知ったときはなるほどな~と思いました。

 

5月に入りゴールデンウィークも終わり、次は梅雨の時期になるのかと思うと憂鬱な気持ちになりますが気を落とさず日々の生産をしっかりこなしていこうと思います!

ではまた

 

2023/05/12 | TOPICS

  • 2023年5月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031