TOPICS

「 日別アーカイブ:2023年06月16日 」 一覧

はじめまして。

はじめてのブログ更新になります。生産部の松村です。

コニーに入社し、約3カ月半が経ちました。

鞄業界で働くのが初めてなので刺激いっぱいの毎日を過ごしています。

先輩方が丁寧に指導して下さり、ようやく鞄生産の流れがつかめてきたかなと感じているところです。

鞄といえば「ミシンで縫う」というイメージが強かったのですが、実際に作業をしていくうちにミシンで縫うまでにこんなにも下作業があるのかと驚きました。

そしてその際、定規は必要不可欠な道具となっています。

ミリ単位のズレが最終的に大きく響く事を知り、下作業もとっても大切な作業だということをひしひしと感じました。

まだまだ勉強が必要な私ですが、定規とともに確認を怠らず、早く一人前になれるよう努力していきたいと思います。

2023/06/16 | TOPICS

  • 2023年6月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930