TOPICS

「 日別アーカイブ:2024年04月19日 」 一覧

呼び方の違い

こんにちは。生産部の野村です。

毎日の花粉症がひどすぎて弱くなってるのか、今朝はくしゃみしたら背中攣りました。ラジオ体操もままならなくてつらい。

さて、今日のブログは作業の呼称についてなんですが、グログランテープの端っこ折って縫うこと、なんて言いますか??

私長年【つの折り】って呼んでたんですけど、うちでは【折りたたみ縫い】とか【折り縫い】って呼んでるみたいなんです。変えようと思ってるんですが、いまだに慣れなさ過ぎて一人だけつの折りつの折り言ってます…。

それと似た感じで、修理の【お針】→【手直し】とかもそう。

なので、もし私がお針してー!て言ってたら手直しのことだなーと思って修理してやってください。

それでは。

2024/04/19 | TOPICS

  • 2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930