TOPICS

チームLABO

こんにちは。生産部LABOのマスダです。今年で2年目になります。モノづくりの現場はこの会社が初めてなので、まだまだ悪戦苦闘の毎日です。

 

生産部においてもいくつか部署があるのですが、わたしの所属する部署には現在社員が4名、パートさんが6名所属しています。その中で縫製チームと下作業チームに分担し、日々生産を進めています。もちろんモノづくり経験者、未経験者様々ですが、半分くらいは未経験で入社されている方が多いです。

お子さんのいるパートさんがほとんどで家事・育児と大変な中、有り難いことに出勤されると真摯に仕事に向き合ってくださる方ばかりで、日々とても助かっています。特に一緒にお仕事をしていて感じるのは、量産生産が主本のためみなさん効率を考えスピードを常に意識して働いて下さっていることです。当たり前かもしれないけど、みんなが意識することで刺激し合いながら仕事ができてる証だなぁと感じます。みなさん、県外から但馬に嫁いで来られている方が多いので、休憩時間にはご当地グルメを知れたり味わえることも癒しの時間。本当にどこの会社でもいえることかもしれませんが、パートさんの力あってこその毎日です。

桜の開花予報の日は間もなく!

桜のピンク色と空のブルーが、今年も楽しみな季節です。はやく、あったかくなって思いっきり楽しめる世の中になりますように。

4C44E00A-1B47-4BBC-9ADD-79C4E96E939A

 

2020/03/20| TOPICS