TOPICS

不測の事態

OEM事業部の東です。

 

前回2月末でしたが早いもんで7月も後半ですよ。

梅雨が明けてオリンピックも始まりますがまさかの東京、沖縄はまたもや緊急事態宣言ですよ。

もう自粛慣れ?自粛疲れ?しちゃいますよね。ぐだぐだですよ。

 

そんな中でも我がOEM事業部も厳しい状況で日々悪戦苦闘しています。

基本的にバタバタしていると思うのですが無事クリア、納品できれば嬉しさもひとしおですね。

 

機嫌よく進んでいても必ずと言っていいほど起こるのが不測の事態です。

大なり小なりはありますが諸先輩の知識、指導でクリアしていきます。

特にお客様絡みになると段取りが全部飛びますもんね。

そんな時の対処としての基本は「顧客第一主義」だと考えます。

よく企業では「CSの向上」であるとか「QCの向上」とかも製造業ではありますが、平たく言うとお客様の立場になって行動、言動する事かと。もちろん迅速に誠意を持って対応は必須ですね。

・・・大体一難去ってまた一難、常に2,3個抱えてますが。

 

色々ありますがそんな感じで我がOEM事業部で一員として一つ一つクリアして成長、勉強していけたらと思います。

不測の事態にも誠心誠意こめて対応いたします。

鞄、袋物、雑貨縫製品のご用命はぜひコニーでよろしくお願いいたします。

bnr_creezan

 

2021/07/21| TOPICS