TOPICS

豊岡観光

こんにちは!

 

東京CONY ARCSの細川です(^^)

 

先週コニーの大忘年会があり、仕事も兼ねてARCSメンバー全員で豊岡の本社へ行かせていただきました!!

 

みんなで来れることもなかなかないので、豊岡観光へ。

 

まずはグループ会社の見学。

 

金具の彫刻やレーザー加工の風景やファスナー生産の現場を見せていただきました。

 

どれも初めて見るものばかりで、とても面白かったです!

 

サンプル生産でよくファスナー作りをしますが、

 

いつもの作業がむなしくなるくらい、機械だと一瞬の内に何本も出来上がっていきました!笑

 

近くには鞄のお店が立ち並ぶカバンストリートがあります。

 

image2

 

カバンストリートには噂に聞いた鞄の自動販売機が!!

 

右の飲み物の自動販売機も持ち手のついた鞄の形になっていました!

 

さすが鞄の町ですね(^^)

 

image3

 

次は出石へ!

 

出石城跡は紅葉した落ち葉が綺麗なグラデーションの絨毯になっていました。

 

名物の出石そば ❝皿そば❞ もとても美味しかったです。

 

そば好きの私としてはずっと食べたいと思っていたので、念願叶って良かったです!

 

image4 

 

次は城崎温泉へ!

 

風情のある素敵な温泉街ですね~

 

これまたそばに続いて、温泉好きにはたまらない!笑

 

若い方から家族連れ、年配の方までとても幅広い方をお見掛けしました!

 

また次回ゆっくり回れたらいいなと思います。

 

image5

 

ほかにも天然記念物であるコウノトリを見に行ったり、

 

(自社ブランドのCREEZANのシンボルマークにもなってます!)

 

早朝、早起きをして来日山からのご来光を見ました。

 

本来は雲海が見られると有名な場所なのですが、この日は霧一つないなんと澄んだ景色でしょう。笑

 

でも、これはこれで豊岡の町や円山川を一望できて、凄くいい景色が見れたので大満足でした!!

 

image1

 

豊岡、とてもいい街です。

2016/12/19| TOPICS

  • 2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930