TOPICS

豊岡の私的おすすめスポット

どうも橋本です。

 

 

 

このブログの担当を任されて結構な月日が経ちました。

 

 

 

それまでは、ブログを書いてみたいという気持ちはあったものの、

 

なかなか個人ブログをするにはきっかけが掴めませんでした。

 

なのでこのように会社の更新に携わることで、使命感と、責任感を持って、

 

なにより継続できることが嬉しいです。

 

きっと個人ブログだと挫折してしまうと思うので、、笑

 

そんな風に慣れてきたので、友人にブログ書いていることを教えたところ、

 

「改行しすぎて読みにくい。福西さんくらいにして。」って言われました。

 

なので弊社の福西さんの改行を目指して更新していきたいと思います!

 

 

 

前置きは長くなりましたが、

 

今月は地方での就職を考えている方に向けて

 

地方にもこんな素敵な場所があるんだよ。っていう私的おすすめスポットを紹介したいと思います。

 

私的おすすめは「城崎国際アートセンター」です!

 

ネーミング的に美術館のようですが、、、違うんです。

 

 

様々なアーティストが滞在して創造活動をする拠点なんです。

 

 

ダンスだったり、劇だったり形は様々ですが、

 

市内、県外、国外で発表する作品を城崎に滞在して作るんです。

 

先日私は、「不思議な影」という作品をアートセンター内にて観覧しました。

 

影絵と人形と人間とダンスと音楽が混じりあった作品は、

 

今まで体感したことの無い、異次元空間に居る気分でした。

 

その作品の中で特に印象に残っているのは、ダンサーのタップダンスです。

 

 

 

 

私は今まで、ダンスにはあまり興味が無く、音楽に合わせて体を動かす様子でも、

 

音楽の方に集中してしまう程でした。

 

しかしタップダンスは違うんですよ。タップダンスはダンスとしても勿論格好いいのですが、

 

音に合わせるというよりも、タップダンスの奏でる音が音楽の中心なんです。

 

予想もしていなかった関心に自分でも驚きました。

 

 

 

 

話は逸れましたが、

 

そんなアートセンターのある豊岡は、温泉があり、蟹や牛など食べ物が美味しいということで、

 

昔から多くの文人や文化人が滞在した地です。

 

それが現代にも受け継がれ、その滞在を歓待する拠点まであるなんて素晴らしいですよね。

 

 

 

 

そんな豊岡での就職、考えてみてはいかがでしょうか。

 

まずは先人達のように滞在でも良いかもしれませんね。

 

 

 

ではまた来月に。

 

 

橋本

 

42fcdcc2a377519af5a00edd65c5801e-e1505888585183

2017/11/24| TOPICS

  • 2024年2月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    26272829